この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

事故??(◎_◎) ン?


じっ!! 自転車が・・・・・・・・



c0017259_13554187.jpg



もっと ぐにゃ~ って曲がってたんだけどな~(@o@)

力で元に・・・・・・・・・・・・・・・~(^◇^)/ぎゃはは



c0017259_13555029.jpg


お~ <(`^´)> <`~´> ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

"/(;-_-) イテテ・・・






実は・・・・・・・・・・・・・・

昨日。昼過ぎに仕事場に(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

マンボウからでした。。。。。。。。。。


部活が終わって家に帰って来る途中!!
一人ゴケしてしまったそうです。。。。。。。。
でも、電話の声は涙声・・・・・・・。。。。。。。
自転車のカゴはグニャ~!!
体のあちこちにアオズミだらけ・・・・・・・・・・
(゜O゜;アッ!こんなとこにも・・・・・・・・
で、左ひじがいちばん痛そう~☆ ̄(>。☆)イテェ
まぁ、これだけで済んだんだからよかったじゃないか!!
でも、久々の『怪我』でしたね~。
マンボウ曰く・・・・
『転んだとき、車が通らなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!』
だったそうです。。。。。。。。
誰かに見られたらはずかしいお年頃。ウフッ!!

夏休み最後の出来事でした。。。。。。。。。。。



今頃はラストスパート!!!!
明日学校に行けますように・・・・・・・・・・・・・
(怪我ではなくて・・・宿題のほうです。^_^;)
[PR]
by todotodo1 | 2006-08-31 14:10 | 子供達

昨日・・・・(*^^)v

昨日こんなとこに行ってきました

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[PR]
by todotodo1 | 2006-08-25 09:31 | 家の事
今年の高校野球はよく見ました(*^^)v


なぜか??


それは・・・・・・・


代表高が出揃ったときみんなで
『どこが優勝するかな~』
なんて話をしていて・・・・・・・・・・・・・

ハリセンボン・・・横浜
ちょうちんあんこう・・・・愛知県の代表高(ごめん名前が出て来ない(>o<"))
とうちゃん・・・金沢
かあちゃん・・・早稲田
マンボウ・・・駒沢苫小牧

に、決定!!

男衆はそれなりに情報を仕入れていての決定。
マンボウはハリセンボンに聞いて 『じゃぁそれ!!』で決めたのが
駒沢苫小牧
かあちゃんは・・・・・・・・・
その何日か前に、王さんの記事が新聞に出ていて・・・・それで
早稲田 に!!
2人とも安易な決め方(^_^;)


が、しかし。。。。。。。。。。。。
野球の全然わかっていないマンボウとかあちゃんの対決に!!
うちでは大盛り上がり!!!
(かあちゃん1人で・・・・・・かも(*^^)v)

でも、でも、見ていくと・・・・・・・・・
ハンカチ王子と、世間では呼ばれているようですが・・・・・・・・・・・・
『斉藤くん、がんばれ~!!』
と、力が入ってしまいます。
準決勝では 鹿児島工業と戦いましたが・・・・・・・
やっぱり 早稲田を応援? (〟-_・)ン?

鹿児島工業もよくがんばったと思います。
うちからの通学圏!!近所の子も工業の2年生。野球部!!
その親御さんは2日見にいったそうな・・・・・・・。。。。。。。。。。。。
そうだよね。見に行っちゃうよね。ヽ(`▽´)/ うんうん!(^-^)



結果 かあちゃんの予想的中!!!



サマージャンボにドリームジャンボ!!
こっちも的中したらいいのにな~!!!^_^;
[PR]
by todotodo1 | 2006-08-22 15:05 | かあちゃん

c0017259_14243466.jpg


これ!!

にじ色のさかな??でしょうか??(._.?) ン?





実は・・・・

夏休みに入り夕方涼しくなってくるとハリセンボンとちょうちんあんこうは
川へ釣りに行ってます。っていってもすぐそこ!!!
で、毎日のように行っていたんで
『自由研究 魚の事調べたら??』
と、ちょうちんあんこうに言ったところ
そうすることになり・・・・・・・・・・・
でもでも、川の魚そんなに種類があるのか??
魚の何を調べるのか???
まぁ~そのへんはちょうちんあんこうにお任せ^_^;
で、釣った魚を写真に・・・・・
ちょっときれい!! すこ~しにじ色??? (*^。^*)

うんうん!(^-^) にじいろのさかな

さぁ 自由研究 どうなることやら???
あと10日です。。。。。。。。。。。。



ハリセンボンは毎日毎日釣りを楽しんでいていいんでしょうか???
中3です。。。近所で中3の子を見かけません??
みんな勉強しているんでしょうか???
休み明け早速 実力テストが・・・・・・・・・・・・・
本人より母の方が心配です。。。。。。。。。。。。。。。。(>o<")
[PR]
by todotodo1 | 2006-08-22 14:36 | 子供達

ひさびさに・・・・・・

ひさびさに・・・・・・

パン 焼きました・・・・・・・・・

( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ

c0017259_11122455.jpg


アップで・・・・・

c0017259_11124113.jpg



o(〃^▽^〃)oあははっ♪

白神こだま酵母・・・ってので・・・・。。。。。。。。

ドライイーストのように簡単ではありますが・・・・・・・・・・・・・

手捏ねで チャレンジ!!!!!!!!!!

たたいてはダメ!!?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

ついついたたいてしまう・・・・・・・・・・・・・(w_-; ウゥ・・

7~10分って書いてあったけど・・・・・(捏ねている時間)

20分近く捏ねていた・・・・・・・・・・・・ハ~ 疲れました(>o<")




でも、でも、・・・・・・・・・手捏ねでこれだけ出来たら

σ(^_^)アタシは 満足(^_-)-☆

ドライイーストのような 匂いもなかったし・・・。。。。

でも、そんなにいい香りでも?????????





久しぶりのパン焼でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`▽´)/











で、ちょっとお休みをとって・・・・・・・・

みんなでこんなとこ行ってました。(●^o^●)



こんなのも作っちゃいました(*^^)v
[PR]
by todotodo1 | 2006-08-17 11:21 | パン

11歳!!


8月8日 ちょうちんあんこうの誕生日!!

ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

この日とうちゃんと こんな事してましたよ。(●^o^●)


で、かあちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・



c0017259_1045449.jpg


ケーキ??   ピザです。。。。。。。。。。。

夏のケーキは生クリームが・・・・・・・・・・・・・・・・?????

で、思いついたのが このピザ!!!(*^^)v

ケーキの替わりなので・・・・・・

カスタードクリームをぬって・・・・
朝ちょうちんあんこうといっしょにとったブルーベリーをのっけて・・・・・・・・
(また、収穫に行ってきました。(^_-)-☆)
パイナップル(これは缶詰 ニャハハ(*^▽^*))をのっけて・・・・・・・・
チーズをい~っぱいのっけて・・・・・・・・・
オーブンへ・・・・・・・・・・・・・??????????

はじめてのことで不安でした^_^;
でも、よかったε=Σ( ̄ )ホッ。。。。。。。。
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡って言ってくれて
食べていました。。。。
生ブルーベリーがよかったです。
だんだん熟れてきて甘みもあって・・・・good!!





c0017259_1051560.jpg


で、お外で焼肉!!

川の横で じぃじ、ばぁば をよんで・・・・・・・・

でもでも・・・・・・・・マンボウが焼いてるお肉・・・・・・・・・・・・・
すごい火・・・・・・・大丈夫??????????
"((_- )( -_))" ウウン あまり大丈夫ではなかったみたい・・・・・・
焦げ焦げ   せっかくのお肉が・・・・・・・・・・
し・か・し・・・・・・・・・ しっかりいただきました  とさ・・・・・・・(*^。^*)







そして・・・・・・・・これがプレゼント???????????

c0017259_1053394.jpg


このとき すっぽんが 川に・・・・・・・・・・・
必死で捕まえる男衆・・・・・・・・・・・・びゃははは (≧ω≦)b
ちょうちんあんこうが見つけて、そこへ ハリセンボンが・・・・・・・・・
とうちゃんもくわわって・・・・・・・・・・
しかし、逃げてしまいました。。。。。。。。。。。。。。。
が、じぃじ参上!!!
ゲット!!   さすがじぃじ。。
でも、このすっぽん どうしよ~?????
売ったらいいお金になるって??言ってたけど・・・・
売るところが???????????






(¬¬)ホント?????の プレゼント

c0017259_1054672.jpg


ちょっと時期遅れですが・・・・・・・・・

4年前。ハリセンボンが11歳のときの誕生プレゼントが やっぱりサッカーボール

日韓ワールドかっぷ?? のときの。

で、ちょうちんあんこうも悩んだ末・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。



かあちゃん        「ねぇ。字かいてもいい??」
ちょうちんあんこう    「ビニールの上だったらいいよ」
かあちゃん        「じゃ、書くよ」

で、書いたのに・・・・・・・・・



ちょっとしたらそのビニールは破り捨て・・・・・・・・・

きれ~なボールが部屋に転がってました・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。?????



  
[PR]
by todotodo1 | 2006-08-11 10:35 | 子供達

今度はこれ!!


今度は これ を作っちゃいました。


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[PR]
by todotodo1 | 2006-08-03 11:52 | かあちゃん