この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

(´▽`) ホッ


イベントが終わり (´▽`) ホッ と、しているところです。。。

いやいや(´▽`) ホッとしていられませんよ。

とうちゃん。 稲刈り!!稲刈り!!

今年はちょうちんあんこうががんばってます。
稲刈りの機械も任されて、一生懸命やっている様子。
じぃじ、ばぁばにとっても気に入ってもらってます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
マンボウと、ハリセンボンは 部活だったり、遊びだったりで なかなか・・・・・
その点、ちょうちんあんこうは何もない??(*^^)v
いい人材をみつけました。もう5年生だし戦力になってます。



で、そのちょうちんあんこうはもうすぐ
市内陸上記録会 があります。
走り幅跳びに出る予定!!
それはそれでいいのですが・・・・・・・
400mリレー に出たかった様子。
担任の先生の考えは・・・・・・
みんなに出場してもらおう!!ってもので・・・・・・・・
多少速い子遅い子の選択肢も入れながらの決定だったようです。
なので基本的には1人1種目。
で、リレーも。しかし、リレーともう1種目出る子もいる。
(市の決まりではリレーは別。なのでリレーともう1種目はOK)
リレーは速い子??のイメージがあってとってもでたかったようです。
でも、幅跳びに。。。。。立ち幅跳びの記録がよかったから・・・・
ってのが理由だそうですが・・・・・・・・
トラック競技は50m走の記録で選んでいったようです。
その記録ではリレーにも入れた??かも??って!!!
う~ん 難しいね~。
みんなに出場はいい考えかもしれませんが、
リレーと1種目出場はいいんだから・・・・
ちょうちんあんこうとしては 出たかった様子。
まぁ 来年があるじゃん!!なんて言ってますが。。。。。。

みんな平等!!はいいけど・・・・・・・
ムツカシイ・・・ですね。




で、今このちょうちんあんこうのクラスでは・・・・・・・
来年の卒業アルバムのことがもう話題に!!(ノ゜⊿゜)り!!

っていうのは・・・・・・・・・
1学年20人足らずのこの学校ですが
卒業アルバムは・・・リッパなもの。
写真屋さんにお願いしてちゃんと製本されて
だから行事行事にはカメラマンが・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。
で、それにかかる費用 ¥20,000強。。。。???
これって、どうかな??って思ってます。
何クラスもあり、何千人もいるような学校でしたらなんとなくわかります。
が、ここはほんとに小さな学校。
ハリセンボンの時はやっぱり製本されたアルバム。
マンボウは手作りのアルバム。
σ(^_^)アタシは手作り派 なのですが・・・・・・・・・
まぁ、親の考えはいろいろ。
やっぱり平等??みたいなことを言うおかあさんも。
手作りは先生が基本的には写真を撮るので、多い子少ない子(写真が)が出てくる!!
兄弟がちゃんとした?アルバムなのでいっしょにしたい!!
写真は先生に撮ってもらえるのか??また、迷惑ではないか??
などなど反対派の人たちの言い分はありますが・・・・・・・・・・
う~ん。平等??

じゃ手作り派のかあちゃんは・・・・・・・
やっぱり安!! 激安!! o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これに限るよね。だって1/10くらいだよ。¥2,000 前後でいいんだよ。
それに自由に貼ったり書いたり!!うちで写した写真もOK!!
ホントに自分だけの1冊!!!!
それに、小さい学校は小さい学校なりでいいと思うんだけど・・・・・・・。。。。。。。。
なにもかも大きい学校のようにしなくても・・・・・・・・???



この戦い??は、始まったばかり???
でも、来月からアルバム積み立てってことで¥1,000づつ徴収。 
だって!!!
この前の学級PTAで決まったんだって!!!ってことは・・・・・・・・・・・?????
困った!!!  今度先生に聞いてみよう!!
学級PTA休んじゃったからな~。。。。。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2006-10-14 17:34 | 子供達

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

明日は十五夜ですね。(●^o^●)

今、つきの虫では  十五夜の窯 をしてます。。。。。。。。

こんな事 とか~  こんなのとか~  まだまだあるよ。

お店のそとは・・・・こんな感じ・・・・・・・・


その準備で C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

で、ず~っと サボってました。。。。

日曜日には(10/1) 小学校の運動会があり・・・・・・・・・・・・

ご注文の包装があり・・・・・・・・・・・・・・・

そして、十五夜の準備・・・・・・・・・・、 

ありがたいことです。。。。忙しいなんて!!!!






お仕事の話しは」ここまで(^_^;)

運動会は・・・・・・・・

無事怪我も無く終わってよかったです。

小学校は部落対抗も競技の中に入っているので

親は大忙し・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。

とうちゃんは部落の召集係り!!!!!!!

なので、人が足りないと 自分が出る羽目に・・・・・・・・・・・・・(>o<")

地区対抗の種目では ほとんど出てたかも・・・・・・・・・

速くも無いのに・・・・・・・いっぱい走っていたな~。

転ばなくてよかったけど・・・・・2日後、階段を上れませんでしたよ。

2日後ってところが みそ!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

唯一1番で走ってきてゴールテープを切れたのは・・・・・・

家族リレーでした。。。

最初に ちょうちんあんこう。

2番手 ハリセンボン。

アンカー とうちゃん。。。

3人組にエントリーしていました。。。。

ちょうちんあんこうは5年生ということで、

スタート位置を後ろにさせられ・・・・プンプン!!!

でも、6年生とはいっしょなんだよな~???!!! って。

ちょうちんあんこうは 2番か3番で ハリセンボンに・・・・・

ここからがすごい!!!!

ハリセンボンは いっきに 1番へ・・・・・・・・  キャー!!!(歓声)

そのおかげで・・・・・・・・

とうちゃんは 無事ぬかれることなく ゴールへ・・・・・・(´▽`) ホッ

ハリセンボンのおかげでした。(*^^)v

お昼ごはんの お赤飯もおいしくできてよかったよかった。。。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

でも、写真撮るのわすれてた~。。。。(>o<")

お赤飯 撮りたかったな~。。。。。。。




そんなこんなで、運動会は終わりました。。。

今度は11月の 文化祭!! & 学習発表会 です。

オットォ!(・o・ノ)ノ!! ちょうちんあんこうの 宿泊学習もあります。







↓のコメントのお返事 遅れてま~す。。。。。。。。。。

もう少し 待っててね~。。。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2006-10-05 16:04 | お仕事