この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お荷物・お荷物 (*^^)v


いよいよです。

ハリセンボンの新居。

寮の荷物搬入日。

c0017259_17143260.jpg


『何を入れよっかな~?。。。』

なんて、言ってたのかしら???


c0017259_17145865.jpg


部屋の窓からはきれいなさくらが咲き始めてます。

入学の時にはきっと満開??でしょう???

(●^o^●)


c0017259_17151750.jpg


入口から見るとこんなかんじ・・・・・・・

3人部屋でした。1年生2人。2年生1人。

ここからいろんなことがはじまっていくんでしょうね。(●^o^●)










今日は荷物を寮にもっていきました。
とうちゃん。マンボウ。ちょうちんあんこう。4人で行ってきました。
かあちゃんはお留守番。(>o<") 行きたかった~。
なぜって??だって、寮には入れるのはこのときくらいでしょう。
卒業はもう20歳。だからもう親の出るまくでは…無いような気がします。
お母さんが来ていたところは掃除機かけたり、ぞうきんがけしたり、
していたようです。うちはな~にも持っていってません(^_^;)
ただ、荷物をもっていっただけ。(^∇^)アハハハハ!
扇風機をもってきていた人もいたとか???
夏になったら『うちわ。ウン、スズシイ( -_-) ((Q(・_・ )アオイデアゲル』
を買ってあげるね。ハリセンボン。d(^-^)ネ!
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-31 17:32 | 子供達


c0017259_15564476.jpg



お稲荷さんでもつくってっみました。
さぁどうぞ 召し上がれ・・・・・・・・・。。。。。。(●^o^●)





で、とうちゃんとちょうちんあんこうがなにやら・・・・

そこで、かあちゃんは頼んでしまいました。。。。

(^∇^)アハハハハ!

c0017259_155761.jpg



いりこ

の、はらわたとあたま取り。。。。





とうちゃんは一杯やりながら・・・・・

いりこをつまみにして。

ちょうちんあんこうは一杯の中身は 牛乳!!(*^^)v

いりこのつまみはいっしょに。。。。。。。。




c0017259_166459.jpg





いつまでいっしょに飲んでくれるでしょうか?????


いやいや 牛乳が 焼酎に 変わるのは いつかしら????


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-30 16:11 | 食べ物(お弁当)
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

って何が???

インフルエンザがやってきたよ~。



22日 ハリセンボンに・・・・・・

38度前後の熱だったのでちょっとそのままそのまま・・・・・

翌日37度代に・・・・・

又次の日 38.5度に・・・・・  症状は喉・鼻・・・・・・・・・

この日にやっと??病院に・・・・・・・

結果 B型 と判定!!!



キャー!!来た~!!!!!!!!

春休みでよかったけど…まさか来るとは・・・・・・・・・

予防接種も受験期間を考えての12月接種だったので

もうそろそろ切れるころ???だって!!!!まぁ~。

しかし、そんなに高熱が出たわけでもなく、食欲もあって、

5日寝てましたね~。そのうち2日は36度代だったけど感染をさけなければ

いけないので??寝ていてもらいました。

そして今日久々に外へ・・・・・・・・・・・・・

小学校の辞任式に行ってます。6年の時の担任が異動になりました。

行けるようになってよかったね。














で、病院に行った時 タミフル の話に・・・・・・・・・・・・・

ちょうど10代の使用は・・・・なんて言いだしたころ。

お医者さん曰く・・・・

タミフルを飲まないで脳症になる確率と飲んで高い所から落ちる確率を比べたら

飲んだほうがいい、と。

でも、今回ハリセンボンの場合。

38度代でそんなに苦しんでいない。(喉の痛みはあるものの)食欲もある。

で、こんな場合でもタミフルを飲んだほうがいいのか??どうか??

結局は親の判断。難しいよね。

専門的知識はお医者さんの方が断然有り。

親は世間のニュース等でしか情報は入ってこない。(勉強不足です。)(^_^;)

お医者さんは 「自分の子供だったら飲ませます」 と、言った。

う~ん。悩みます。

しかし、今のハリセンボンを見てて・・・・タミフルはやめました。

今回のことで、いやいや いろんなことで 親の判断で決めなくてはいけない事が

あります。専門的知識のある方をどこまでどう信じていくか??

親としてどう判断していくか???  むずかしいですね。。。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-28 11:15 | 子供達

   久々に作ってみました(●^o^●)



c0017259_10473433.jpg



ロールケーキです。大きく見えます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


c0017259_10475485.jpg



実はなが~いロールケーキ。2個分??

中にもしっかり苺が入ってますよ。(*^^)v




 あんこの小さな小さなウエヴショップも見てね 

片口とゴツゴツセットが載ってるよ。(^.^)
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-22 10:51 | お菓子

祝 卒業!!!

3月13日 無事卒業いたしました、ハリセンボン。。。。

なんか あっさりとしたものでした。。。。。

女の子はほとんど 男の子も ちらほら・・・

涙を見せていましたが。。。。

ハリセンボンは・・・・

我が道を行く・・・・って感じでした。

感動したのかどうなのか?????????

あんなもんなんでしょうか???





で、今では

寮に持っていく荷物作りを少しづつやっています。

宿題も出ているし・・・・遊んでられないって思うんだけど・・・・

遊びの予定もいくつか入っているらしい???

21日にはお布団も自宅に届きます。。。

お引越しは 3月31日か4月1日。

入寮は4月3日 入学式の後。 午後入寮式があります。

この日のお昼ごはんから寮の食事になります。

いよいよ始まります。。。。。。。。


でも、その前に提出書類がいっぱい(>o<")

一部は郵送しました。あとは入学式当日もって行くもの。

寮に入るので 住所も変わります。

なんだかんだいろいろありますね~。
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-15 17:28 | 子供達

行ってきました。


3月6日~7日は公立高校の入試です。

ハリセンボンは関係なかったですが・・・・

6日は集合日!!ココから1時間ちょっとかかるところ。

で、とうちゃんは ”山形屋・春の窯元まつり” 最終日。

なのでかあちゃんが行く事に・・・・・・・・・・・

しかし・・・・・不安・・・・・だって~

運転して行ったことないんだもん(>o<")

なんとなくの記憶をたよりに・・・・・それと・・・・ハリセンボンが

『だいたいわかるよ』  だって!!!

ちょっと早めの出発で・・・・





なんとか無事に到着!!!

受付。説明会。教科書等の購入。などなど・・・・・。。。。。。

この学校は細かいことはあまり言わず

要所要所をパッパッと、言うだけ。後は自分で資料等をみてください。

ってかんじで、まぁ~ながなが話をされるよりはいいけど・・・・・・・





教科書等の購入にはまいりました。(>o<")

すごい人。人。人。。。。。。

科別になっているようで・・・前の人に聞き聞き。。。。ハリセンボンの学科へ

ふぅ~やっと教科書・辞書 購入。

で、外に行って見ると・・・・

これまた・・・・・ひとひとひと。。。。。。。。。。。。。人。

それでも空いている所からと思い・・・・体育館シューズへ・・・・・・・・。。。。。










はぁ~~~~~。なんか疲れましたよ~。

終わったのは12時ごろ。ハリセンボンとお昼ごはんを食べて

今度はとうちゃんのいるところへ・・・・・・・・最終日なので搬出のお手伝い。








来る途中。桜島がど~んと見えてきて、海がきれいで・・・・

『ねぇ。ハリセンボン。見て見て!!』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

寝てました。 天気がよかったし、車の中はあったか!!

無理も無いよね。







無事1日が終わりました。






今度は13日の卒業式。



その後もいろいろ忙しそうです。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-08 09:46 | 子供達

3月3日です。


昨日、3月3日です。

で、やっと出しました。

1年ぶり・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪



c0017259_1130490.jpg



こっちは 月遅れの 4月3日が お雛様。

なので昨日から一ヶ月間飾っておこうと思います。



でも・・・・・・・・・・・・・・



4月3日は ハリセンボンの入学式。と、入寮。

が、あるので・・・・・・・・・・・・・・4月3日に片付けられるかな~???

だって・・・・遅れたらマンボウちゃんがお嫁にいけな~い。^_^;

なんてね。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-04 11:34

3月です。

3月ですね~。
年度末です。

何かと忙しく慌しくしてます。

いっぱいすることがあって・・・・・
でも、なにから手をつけていいのか???
紙に書き出してやってみました。。。
ひとつづつ、ひとつづつ・・・消していってますが・・・・。。。。


新たに、行事が入ってきました。
小学校、中学校の学級PTA。
ハリセンボンの合格者集合日。(入学・入寮に関する説明会)


と、まぁ・・・・・・・・・


4月最初まではいろいろあるんだろうな~。。。。



 今日のあんこショップは 


c0017259_1518957.jpg



 3時のお茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪ >  
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-02 15:21 | かあちゃん