この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

修学旅行Ⅱ




きょう、マンボウは旅立ちました・・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

修学旅行です。

広島・山口・福岡?だったような・・・・????

今日のお昼は『広島のお好み焼き』

本場広島でとってもテンションがあがってました。。。。(●^o^●)

でも、今日はお寝坊さんでした。。。。。

6:00集合なのに・・・・5:30起床・・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そう、かあちゃんも寝坊してしまって・・・さぁ

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

昨日の残りのおむすびをたべさせ、はみがき・・・

なんとか集合5分前到着ε=Σ( ̄ )ホッ

やればできるんだな~なんてみょうに感心しました。。。。

いつもはとっても時間のかかるマンボウなのに・・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2泊3日なので31日に帰って来ます。。。

中学校のブログにその様子がのるようです。。。

ここです。よかったら見てね。


今はすごいね。先生が携帯で随時送ってくれています。。。。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-29 09:35 | 子供達
c0017259_104887.jpg


焼いちゃいました。パン。(●^o^●)

パン・ド・カンパーニュ?・・・・・
発酵カゴはないので、そのまま・・・・そのまま・・・・(●^o^●)


c0017259_10481755.jpg


↓の野イチゴジャムで・・・・

さぁ~、召し上がれ(●^o^●)




もう、食べちゃってないよ~。。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪」
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-24 10:51 | パン

イチゴ狩り??(*^^)v


この辺は今、こ~んなかんじ!!(*^^)v

c0017259_1055682.jpg


なので、昨日お休みの(修学旅行の代休?)ちょうちんあんこうと・・・・・・・
イチゴ狩りを・・・・・・・・・

c0017259_10551871.jpg


『ほら!こんなにおっきいよ!!(●^o^●)』

c0017259_1055287.jpg


こ~んなところにも・・・・・・・・
どっちとも食材に・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

c0017259_10553939.jpg


こんなにありました。

c0017259_10555318.jpg




早速・・・・・・・・

ジャム・・・ジャム・・・・

c0017259_1056532.jpg


煮ているとき、なんか草くさかった????
やっぱり野のものかしら????
色も・・・・・・・・・。。。。。。。。。
ふつうのいちご?を煮ているときより 強烈!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。。。。
でも、きれいな真っ赤です。

さぁ!!パンでも焼こうっかな~。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-19 11:04 | かあちゃん

昨日、ちょうちんあんこは修学旅行。。。。(●^o^●)

熊本、阿蘇へ・・・・・・・・・・

一泊二日です。


一日目は、熊本城・三井グリーンランド・・・・・。。。。。。

でも、お昼前から雨・・。。。。。。。

熊本の方はどうだったのか??????

お楽しみの三井(グリーンランド)も、????

雨もあるけど、ジェットコースターの事故のため

現在はジェットコースター類は中止だとか????

なんと申しますか???ついてないね??

すっごく楽しみにしていたのにd(^-^)ネ!

初ジェットコースターになったのにね・・・・。。。。

でも、それなりに楽しんでいることでしょう。。。



2日目は 阿蘇山 だそうです。。。

マンボウの時はガスが発生してて見学不可だったそうです。。。

今日は天気もいいし きっと 見学できていることでしょう??



で、そんなわけで 昨日はマンボウと家族3人??

5人だったのが 4人に・・・・  そして3人に・・・  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

マンボウは待望の 一人っ子を経験。。。(●^o^●)

以前、『ひとりっこっていいな~』 っていっていたのを思い出しました。

マンボウに聞いたところ・・・・

『別に・・・・・』 だ、そうです。。。。^_^;



今月末にはマンボウが修学旅行に・・・・・・・。。。。。

今度はちょうちんあんこうが一人っ子に・・・・

今日帰ってくるのが楽しみです。

い~っぱい お話 聞けるかしら ????  (●^o^●)



で、お仕事です。。。 ドルフィンポートでやってます。
ぜひ どうぞ!!!


こんなことも…
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-17 15:18 | 子供達
何をやっちゃたって??o(〃^▽^〃)oあははっ♪

残高不足!!(>o<")



先月はハリセンボンのいろいろ 初めての引き落とし・・・・

で、今月記帳に・・・・・・・

『オッ!! 落ちてない!!!  残高そのまま???』

数日すると学校から お便りが・・・・・・・・

振り込んでください。と、いうものでしたが

金額が ¥2280・・・?????

なんで落ちないの???

で、早速電話しちゃいました(^_^;)









結局合計金額で引かれるので・・・と、いうことでした。

が、ここでかあちゃんはおおきな忘れ物を・・・・・・・

合格が決まってすぐに学校から来た書類の中にその内訳が書いてありました。

でも、その時はちゃんと計算までして引き落とし日まで書いてあって・・・・

忘れてました。。。。。。。。(>o<")

合格者集合日とか入学式の時の書類ばかりに目がいって

すっかりでした。。。(>o<")

覚えていたのは入学式に説明のあったものだけ!!







これから随時 それぞれの課からお便りがくるそうです。。。。

なので引き落としは合計ですが 振込みはそれぞれになるそうです。。。。。。。。

ってことは・・・・・・・・。。。。。。。。

振込み手数料だけでもばかにならないかも???




あ~ぁ やっちゃた。。。。(>o<")
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-12 15:32 | かあちゃん

天然酵母(●^o^●)


ココ何日か天然酵母で焼いてます。(●^o^●)


これは今から焼ま~す。。。ってかんじ

c0017259_18205324.jpg


上のが焼けましたよ~。

c0017259_18192728.jpg


切ってみると・・・・・・・・・

あ~ゴックン。

c0017259_18194384.jpg





調子に乗ってます。(^∇^)アハハハハ!


今度は リッチなパン を・・・・

名づけて  イモ虫パン? o(〃^▽^〃)oあははっ♪

c0017259_1820176.jpg


d(^-^)ネ! d(゜ー゜*)ネッ!
ちゃんと焼けてるでしょ。(●^o^●)

裏もしっかり・・・・good!!

c0017259_18201742.jpg

[PR]
by todotodo1 | 2007-05-05 18:26 | パン

今日はマンボウの14回目のお誕生日。

ってことは・・・・・

かあちゃんもココ鹿児島にきて14年がたちます。。。。。。。。。。。

いろいろあったね。

まだまだいろいろありそうだね。。。。(*^^)v





ケーキは今から焼きます。

メインは餃子??

みんなでつつみます。100個つつむ予定。(^∇^)アハハハハ!



今日はハリセンボンが帰ってきます。

ちょうど1ヵ月ぶりです。。。。。。。



賑やかになりそうです。。。。。。。。(●^o^●)

ばあちゃんの気持ちが・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-03 13:42 | かあちゃん

やっとです。

やっと成功?(*^^)vです。



今度は干しブドウで・・・・・・・・・

実はこれが一番いいらしい!!
発酵力がいいそうです。(●^o^●)

c0017259_14483658.jpg


                    


まぜませ~。。。。。

c0017259_14484974.jpg


                    


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
増えた増えた・・・・・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー

c0017259_1449112.jpg


                    

どう?どうどう????
焼けたよ。見た目 りっぱな?パンみたい????!!!!

c0017259_14492376.jpg


                    

すっご~い!!
天然酵母なのにふわふわ??
ちょっときめが荒い感じはするものの・・・
もちもちの食感!!!

あ~感動!!(┯_┯) ウルルルルル

c0017259_14493774.jpg



あ~美味しかった!!
満足満足!!うんうん!(^-^)

でも・・・実は・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-01 15:04 | パン