この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

授業参観?



昨日・・・・ハリセンボンの学校へ行ってきました。。。。

『学校へ行こう!!!』   (≧∇≦)ブハハハ!


高校でもこんな企画をしてくれてます。。。。(他は知りませんが…)

2~3年前からの試み。。。。。。。。。だそうです。。。。。。。。。。。

 『1年生の授業参観ツアー』  

ほんとにその名のとおり・・・・・・・・・・

ツアーでした。(●^o^●)

担任の先生が ツアコン?になって・・・・

寮の食堂(昼食はココで・・・)・教室・他のクラス・他学年・機械室・物理室・電気などなど・・・

いろいろなところを案内してもらいました。

ハァ~(@_@) 疲れました。。。。。。。

最後にクラス懇談会。。。。。。。。

結構おもしろいお話聞けました・・・・・・・・。。。。。。。。

子供達のいろいろな失敗?談みたいな・・・・・・・・。。。。。。。。。

寮生活では 何から何まで 自分で・・・・ だからかな~???

ハリセンボンはそんな面白話がなくて…残念(^.^)

終わってからハリセンボンを連れて帰ってきました(*^^)v

おもしろ話はね~
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-30 16:46 | 子供達


6月25日(月)

ドルフィンポートへ行ってきました。。。。

以前展示会中のろくろクルクル体験の作品搬入。。。。。。。。。。。。

で、そこにある・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-28 14:44 | かあちゃん


だんだん暑くなってきてます。。。。ε-(´o`;A

夕方窓を…玄関を…あけっぴろげて・・・・・・

蚊取り線香をたいてます・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

梅雨のじめじめがやってきてますね~。。。。。。

そんなときこんなおやつはいかが・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-22 10:53 | お菓子

もう20日です。



6月ももう20日です。。。

とうちゃんは今日は田植え

じぃじとばぁばと仲良く3人でやってます。

明日は窯焚き予定。。。。。。

久々の田んぼは
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー です。。。



かあちゃんはお店。。。。

田植えはあまり仕事がありません(かあちゃんの)



稲刈りは一家総出です。。。。。。。

今年はハリセンボンがいないので人手が足りません。(^∇^)アハハハハ!

ど~しましょ。。。。。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ちょうちんあんこうに期待しましょう!!!!!!
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-20 09:51 | とうちゃん


c0017259_1655108.jpg



にんじん酵母・・・・・・。。。。。。

炭酸のように・・・・・プシュッ・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。

あふれ出しました。。。(>o<")

さぁ~どうなる????????

(^∇^)アハハハハ!





最近2,3日雨の日が続いています。。。。。。。

で、朝起きると マンボウは・・・・・・

『今日雨?大雨???』

って(⌒-⌒)ニコニコ...しながら起きてきます。。。。。。

だってねぇ~
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-16 17:01 | パン

ついに・・・・・・



c0017259_13294560.jpg



ついに我が家にも???ハリセンボンにも・・・・でした。。。。

携帯が・・・・・・・

今の世の中しょうがないのかな~って。(>o<")

本心は

『働くようになってから自分で買いなさい』 なんだけど・・・・・・・・・






でも、これで寮へのTELの呼び出しはしなくていいので(´▽`) ホッ


ハリセンボンへ

使い方だけは間違わないように・・・・・・・・・・・・^^;
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-10 13:35 | 子供達


昨日、中学校の

 『地域懇談会』 

と、言うものがあった。夜8:00~9:30まで。

毎年あるけど・・・・・・・・・・・???????????

これって何か進展があるの??って思ってしまいます。。。。。。。

この機会に子育て・地域・学校・・・などなど話し合おう!!
って言うものなんでしょうが。



いい機会では有りますがせっかく昨年いい意見が出てもその場限り
それをPTAとしてどのように取り組んだ・・・とか、何もない。。。。
例えば・・・・・・

昨年は、元気バスというココの地域でのみ運行するバスがある。
それを、中学生の送り迎えのバスに出来ないんだろうか??
とってもいい意見だと思った。
ココは遠い子はほとんどが自家用車での送り迎え(特に女の子は)
理由は・・・・・いろいろあると思うけど
部活動が終わる時間にはバスがナイ。ってことも理由のひとつにある。
なのでバス通の子は部活動にははいっていない。
マンボウのように女のこの自転車は危ない!!
ってことで非常に少ない。。。(街灯もないようなところも多いからね~)
だから、とってもいいとおもったんだけど・・・・
昨年は昨年。そのことには触れず・・・・・・・・
今年は食育。
『早寝、早起き、朝ご飯』 がテーマでした。
いいんですが・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
PTAの方。せっかくいい意見。つぶさないように・・・・・・
願いたいですね。。。。。。。。。


PTAの方の大変でしょうが・・・・・・・・・・(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-08 10:15 | かあちゃん


今日はめでたいのか?めでたくないのか???

かあちゃんの誕生日。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

yadukiさんのように○○回目の誕生日といえないかあちゃん。(●^o^●)

ハリセンボンを20歳で産んだとしても・・・・・・・36歳。。。。。

(ノ゜⊿゜)ノ!!ありえね~(^∇^)アハハハハ!



で、昨日とうちゃんからのプレゼント。。。。

c0017259_1224052.jpg


c0017259_1225880.jpg


子供達には内緒で・・・・・・・ケーキやさんへ。。。
川内山形屋の搬入のあとちょこっと寄って来ました。。。(●^o^●)
美味しかったけど・・・・甘くて・・・・かあちゃんには・・・・・・・。。。。。。。
お腹がいっぱいになりました。。。。。(*^^)v


で、昨日我が家で

こんなものを・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-06 12:09 | かあちゃん

誕生日。。。。。



きょうはハリセンボンの誕生日。
初めて一人でむかえる誕生日はどうなんだろう~??
なんてこた~ない。ふつうの休日。?。
今週は中間テストになるので帰って来ないそうです。。。。
とは言うものの、5月の連休に帰ってきただけですが・・・・・。。。。
誕生日が日曜なので帰ってくれば?って言ったけど
なかなかテスト前になると・・・・かな???
勉強もがんばってもらわないとね。
高校は補習とか?赤点とか?いろいろあるし
ここは一発?がんばってもらいましょう!!(^∇^)アハハハハ!

では、お祝いを・・・・

c0017259_1731373.jpg


これも・・・・・

c0017259_173405.jpg


これは前作ったもの・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪




で、やっぱり携帯は必要かな~?
って最近思ってます。。。。
ほとんど持っている様子。
部活動の連絡網はメールで・・・がほとんどのようです。
さぁ、どうしようかな~???
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-03 17:04 | 子供達

食パンです。



食パンです。

野苺ジャムをすこし混ぜて・・・・・


c0017259_18363928.jpg

[PR]
by todotodo1 | 2007-06-02 18:37 | パン