この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がんばってます!!

c0017259_15113439.jpg



ハリセンボンです。。。。

夏休みは9月30日まで。。。。。。。。

なので・・・・

バイト探しをしたものの・・・・・・

8月お盆~9月末まで雇ってくれるところはありませんでした(>o<")

やる気はあるのに??短期・・・と、言うことですべてダメでした。。。。

それならば・・・・・・・・・うちで使おう!!!
(と、いってもバイト代は・・・・・・・・???????)

そう!! 初草刈機!!!

母は心配でしたが・・・・父は・・・・。。。。。

ドンドンさせてました!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも、リッパなもんだ!!うんうん!(^-^)感心感心!!!

これで、自宅も!! ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-30 15:17 | 子供達

もうすこしで、夏休みが終わります。。。。

マンボウとちょうちんあんこうはラストスパート…o(〃^▽^〃)oあははっ♪

夏休みの思い出は・・・・


c0017259_10191211.jpg



これはね。マンボウが ちょうちんあんこうへのプレゼント。(●^o^●)
8月の前半でした。
ちょうちんあんこうの誕生日にと、天文館へ遊びにいった時に買ってきてくれました。
うれしいじゃ~ありませんか。(●^o^●)
さすが!!マンボウ!!!!
お金もないのに・・・・・・(π0π) ウルルルルしてしまった母です。。。


c0017259_10193324.jpg


夏 と、言ったら花火。

c0017259_10194966.jpg


マンボウが一生懸命写してました。
なかなかむずかしいようです。何枚かとってこの2枚だけ、
なんとかみえます。(^_^;)


あとはね~・・・・・
まぁいろいろあった!と、言うことで・・・・(≧∇≦)ブハハハ!



で、甲子園は終わりました。

決勝には誰も残らず・・・・・でしたが。
菊常と大垣日大はかあちゃんとちょうちんあんこうの戦い(*^_^*)
結果 かあちゃんに勝ちが来ましたが。。。。
そのあと負けてしまって・・・・。。。

でも、佐賀北高は感動させてくれました。うんうん!(^-^)
県立高で、優勝までして・・・・。。。
高校野球では
私立が勝ってあたりまえ!!みたいなところがあって。
で、県を越えてまで特待生でいくのはやりすぎ!!って思っていて。
プロ野球の外国人枠みたいなもののように県外の特待生は何人!
って決まってたらいいのに!!っておもいます。
だって。県を代表していってるのに県出身者がゼロってとこもあるとか???
なんかへ~ん(?_?)っておもうのはかあちゃんだけでしょうか??
だから、公立高校がでてくるとうれしくなります。
特待生じゃなくたってできるんだよ!!ってね。
だから、去年の鹿児島工業はうれしかったですね。(県立です)


あ~熱くなった高校野球でした。(●^o^●)
高校野球は熱くなるんだけど・・・・プロ野球は見ないんだな~
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-28 11:02 | 子供達

う~ん(?_?)


昨日ね。トーク&コンサート…に行ってきました。

『エスペランサ』さんって言う方の・・・・・。。。。。



この方達はご夫婦で、奥さんがフルート奏者。旦那さんがベース。




この奥さん「クローン病」と、20年もの間つきあっていてこれからもですが…
トークを聞いて・・・・

う~ん考えてしまいますね~。(?_?)

・治らない
・治療法もない
・でも、死ぬことはない・・・・

どうなんだろ~????
ガンのようにあと何年!と、言われたほうがいいのか??
ず~っと付き合っていかなくてはいけない!!!と、言われたほうがいいのか?

どっちにしても苦しい治療。痛み。
いろいろなことが待っている。

しかし、この方はすっごく前向きで生きているってこと。
もちろん、こうなるにはいろいろな事があったと思う。
演奏も素晴らしいですが、こんな生き方に
拍手パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

で、このときキーワードになったのが

    『夢』 
でした。。。。


かあちゃんの『夢』は~???(?_?)
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-19 11:45 | かあちゃん

昨年もこんなことしてました。。


で、今年も・・・・・・・・。。。。。


甲子園各県代表高が決まった時、
どの高校が優勝するか???
あてるんですよ。。。(●^o^●)


とうちゃん・・・・・・・・・・青森山田(青森)
かあちゃん・・・・・・・・・常葉菊川(静岡)
マンボウ・・・・・・・・・・・金光高校?(大阪)
ちょうちんあんこう・・・大垣日大(岐阜)

で、ちょっと出遅れましたが・・・
ハリセンボンが帰ってきたので早速何処??

ハリセンボン・・・・・・・駒沢苫小牧(南北海道)





で、早々

マンボウは初戦負け。(T_T)
帰ってきて早々に試合があった。。。ハリセンボンも負け(>o<")
ちょうちんあんこうは勝ち(●^o^●)
とうちゃんも今日第一試合勝ち(●^o^●)

さぁ~いい勝負に!!
かあちゃんは 明日か?明後日か???


かあちゃんは今年は故郷にしてみました。さぁ~どうでしょうか??
ちょっと熱がはいちゃうかも・・・(^.^)

でもね、この常葉菊川はかあちゃんの頃は『女子高』でした。
なのであんまりピンとこないんですが~???
がんばってもらいましょう!!!
かあちゃんの頃は・・・・・浜松商業・静岡商業・静岡学園・掛川西などなど
今は全然聞かなくなってきてます。。。。
まぁいいや。
『フレ~フレ~菊常!!』  (●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-12 17:14 | 家の事

12歳!!



昨日。

ちょうちんあんこうは12歳になりました。。。。

毎年夏休みで(あたりまえ^_^;)、喜んでます。。。

ちょうちんあんこうの時はいつも 『ケーキ』 に悩みます。

だって!!この(;´д`)ゞ アチィー!!で・・・・作る気に・・・・

で、今年は 『ババロア』

ヨーグルトのところを・・・クリームチーズに変えて

ちょっとコクを??

うまくいくかどうか心配でしたが・・・・・good(●^o^●)

おいしかった。。。。冷たくて・・・・。。。。(*^^)v

で、みんなのお口に す~ぐ はいってしまいました。
               (≧∇≦)ブハハハ!

なので写真は無し!!!

また今度作ったら・・・・・・・・・・・・いつだろ~????






ハリセンボンはもう少しで帰ってきます。。。。。。。。。。

今は前期の期末テスト中!!!

赤点だけには なりませんよ~に・・・・・・(^.^)
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-09 13:58 | 子供達

こんなものが・・・・・



今朝、とうちゃんが発見!!!


c0017259_1221419.jpg



自宅です。。。。。。。。。。。。
この前の台風の時、すっごく雨が降り込んで、
びっちゃ~だった敷居。
タオルでふいて、あとは自然乾燥・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
開けっ放しだから・・・・飛んできたのね。。。
でも、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシでした。。。。。
ここんなに大きくなるまで気がつかなかった・・・・・(>o<")

こんなことも・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-07 12:11 | 家の事

昨日は・・・・・

    青少年ふれあい交流体験活動   の事前研修に

言ってきました。(^.^)



これは鹿児島市内の各小学校6年生の代表1名が集まり

2泊3日で交流体験しよう!!ってかんじ

各小学校1名参加でも・・・・78名!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それにボランティアの高校生!引率の先生・・などなど・・・・。。。。。。

ちょうちんあんこうはちょっとイヤイヤでしたが・・・・参加!!!

ココの小学校では希望者が3名あって じゃんけんで決めたようです。。。。

『選ばれるかわかんないんだから・・希望だそうよ!!』

と、いってだしたのですが・・・・・・

いつもは負けの多いじゃんけん!!!

勝ってしまった??(^∇^)アハハハハ!





どこにも連れて行ってあげられないので

お友達いっぱい作って遊んできて欲しいです。。。。。。(●^o^●)

8月はいっぱいです。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-05 16:06 | 子供達