この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧





c0017259_12087.jpg

 『卒業!!』 
    「卒業!!!」

昨日、24日 ちょうちんあんこうが無事?小学校を卒業いたしました。m(__)m


『卒業!!』
と、言う ちょうちんあんこうの言葉で 卒業の言葉が始まりました。


オットォ!(・o・ノ)ノ!!その前に
入場の時。。。
最後に入場して来たちょうちんあんこう。。。
髪の毛が・・・・
ね・ぐ・せ・・・・・
これを見て思い出しました。。。。。。。
 
6年前・・・・・
保育園の卒園式も 寝癖が きれいに?ついてましたよ。。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
まわりのお母さん方に、
『直してやれば・・・』 『すごいね~』
なんていわれたっけ・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そのまんま 大きくなってくれたのね・・・(●^o^●)





c0017259_1203723.jpg


いろいろ思い出されます。。。。。。
いろいろありました。。。。。。。。。
でも、子供達がいたから・・・いるから・・・・こそ
いろいろなことを経験させてもらっていると思います。。。
子供達がいなかったら何も思わず・・・
何も考えずにいたこと。。。。。
いっぱあります。
だから・・・・


ありがとう





c0017259_1244974.jpg


式が終って最後に
先生からのお説教??(●^o^●)
ひとり ひとり 手渡されました。。。

この逆光!  なんかいい。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
o(〃^▽^〃)oあははっ♪




c0017259_125657.jpg


そして、帰る時。
なかなか 冷めているのか? 大きくなったのか????
写真を撮らせてくれなくなってきているので
これだけは・・・・・。。。
と、先生といっしょに パチリ!!
2年間。5・6年お世話になりました。
σ(-_-)ワタシ自身もいろいろお世話になりました。。。。
本当にお世話になりました。

子供達も、先生も

 ありがとう!!! 




そんな1日でした。。。。。。。。。。。。




 ひきだしギャラリー募集中 
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-25 12:16 | 子供達

ひきだしギャラリー


こんな 和ダンスが欲しかった・・・(●^o^●)

で、ココ つきの虫にやってきましたよ。(●^o^●)

c0017259_11321052.jpg


これも・・・・・“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

c0017259_113231100.jpg




で、思いついたのが・・・

ひきだしギャラリー

さぁ、あなたのひきだしをつくってみてね。\(^o^)/
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-22 11:38 | お仕事

TJカゴシマ


今日発売の

TJカゴシマ



くちこみ情報に 

御茶碗屋 つきの虫が載ってるよ~!!!

\(^o^)/ (●^o^●) \(^o^)/ (●^o^●) \(^o^)/

さぁ~。
どこに載ってるかな~・・・・・
(≧∇≦)ブハハハ!



久しぶりにのっけました。。。。
ぐい~丼。
その名の通り。ぐい呑み~丼まで。(●^o^●)
にいろあんこの
ウエブショップに載ってま~す。(*^^)v

是非覗いてね~。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-19 09:51 | お仕事

今年も・・・・


何日か前に 今年初めて見つけた ふきのとう。

まだまだ・・・・・
なんて思っているうちに・・・・・・・。。。。。。。。。。

c0017259_16275411.jpg



こんなにひらいて・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー

c0017259_16281194.jpg



で、まわりを見回してみると・・・・・・・・・・・
( ̄0 ̄;アッ こっちにも・・・・・ (゜O゜;アッ!・・・・  Σ(・o・;) アッ・・・・・・
あるじゃ~ありませんか!!!
こんなにあったかいんだものね~。(●^o^●)

鹿児島は・・・20度超え・・・・・・。。。。。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



ふきのとうは さっそく 天ぷら・・・天ぷら・・・・(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-13 16:44 | 食べ物(お弁当)

終りましたよ~

伝統的工芸品フェスタ

と、

申告書


( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

です。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪



次は 

『かっぷを贈りましょ』 のかっぷ展

です。

遊びにきてね~。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-11 10:48 | お仕事


2~3日前の事・・・・

マンボウが学校から帰ってきて

『あのね~・・・。。○○(友達の名前)が学校に来て無いんだ~』


で、始まり・・・・
聞いていくと、どうも イジメ があるらしい・・・・
それで、女子に思い当たる事とかいろいろ話し合いがされたらしい・・・・。。。。
う~(◎_◎) ン?

さっき・・・ついさっきなんですが・・・・
ハリセンボンにも担任の先生からお手紙が・・・・・・。。。。。。。。
ハリセンボン宛なので???って思いましたが・・・
(後期の成績はまだだと思う?成績会議は確か3月中旬・・・・
もしかしたら・・・・補習???なんていろんなことを考えてしまった・・・)
で、中を見せてくれる!って言ったのでみせてもらったら・・・・・・
あらあら(>.<)
ここでもイジメの問題が・・・
みんなで解決しよう!!??と、召集令状が・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
自由参加ではありますが、できるだけ参加を!ってことでした。
ハリセンボンはまだ行くかどうか?決めかねているようですが。

で、かあちゃん(大人)の世界でもイジメが・・・・・・。。。。
小学校のPTAに行けば行くほど思います。イジメ。。。
イジメは見えません。見えないようにします。。。
(大人も子供も一緒です。)
5日の日。小学校最後の学級PTAがあり行って来ました。
ありましたよ~。イジメ。本人はイジメでいるって意識無いと思います。
いつもそうですから~。
でも、かあちゃんにはヒシヒシと・・・・・・
大人はその時だけ我慢すればなんとかなります。
でも、まだまだ中学校でも付き合いは続くのですが・・・・・
それが頭が痛い(>.<)です。
女の方はとかくつるむ?ことが大好きですよね。
お母さん方もそう思います。
低学年の頃。●●(名前です)さんって~
って言ってきた方。うんうん!(^-^)って。
私もどうも気があわなかったから、うんうん!(^-^)
って言ってたんだけど・・・・・
5年生の頃から???どうも???いっしょにいるよ~。????
今では仲良し。って感じ。5~6人で、グループになってます。
これって???
子供の世界と一緒じゃん!!!
って思いました。私とはあいさつ程度????
なんかさぁ~!!!!親がこんな事して!!!!
子供の事言えないよね!!!(>o<")

マンボウにイジメられたら?って聞いたら
『◎◎(親友?)がいるからいいよ。』
だって!!そうだよね。そう言えるあんたはエライ!!!
感心してしまいました。。。。。
誰か、気持ちをわかってくれる友達だったり、先生だったり、
誰かがいたらいいよね。(●^o^●)
かあちゃんは・・・・う~(◎_◎) ン? いないかも!!(^_^;)
でも、そこはほら!!! 年の功?かな????o(〃^▽^〃)oあははっ♪

HNKでもイジメをやっていたって!!(番組で)
会社でもあるらしい!!! 社内イジメ!!!
あってはイケないけど・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
そこで、どう自分でクリアしていくかも今後の課題だね。




マンボウにハリセンボン。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪







で、

何かの番組で
男と女は違うもの。だから

理解するより受け入れろ!

ってのがありました。
今、思います。
この様な方々の理解は出来ません。

なので

理解するより受け入れろ!!!

でも、この受け入れが難しい(>o<")んですがね~。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-07 17:02 | かあちゃん

感動です。

c0017259_1541422.jpg


ちょうちんあんこうの詩が南日本新聞の
こどもの詩
って所に載りました。。。003.gif003.gif

3回目です。

で、これを読んでとうちゃんは

『泣けてきた』

と、一言。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン



最近バスケットボールにハマっているちょうちんあんこう。
でもね。近くで出来るところが無い!!
ってことで、自宅にサンタさんがリングをプレゼントしてくれました。
そこで、日々遊んで?練習して?いるのですが・・・

4月からは中学生。
そこで、困ったのが 部活動!!!
バスケット部が無い!!
運動部に入りたいと言っているのですが・・・・
野球・サッカー・テニス・バレー・卓球・弓道
この中から選ぶ?
さぁ~どうする?????

そこで、今日は中学校の部活動体験日。
今年からの試み。
早速参加。
でもね。見るだけ!!体験はしなくていいよ。
と、ちょうちんあんこう。
とは 言っても・・・・・。。。。ねぇ~。。。。。

結局
野球部でキャッチボールとかバッティングを
させてもらってました。。。。
(ハリセンボンが野球部でしたので、顧問の先生も顔見知り。。。
どころか…ハリセンボンの中3の時の担任でした。。。(^_^;))

サッカーは入りにくかった。。。
自己紹介とかして・・・もう、サッカークラブに入っている子達ばかり!!
ってかんじで。
初心者には入りにくかったですね。

終ってからみんなより先に帰ってきたけど
(かあちゃんが仕事に行かなければいけないので…)

どうだった?
と言うかあちゃんの問いに

『楽しかったよ』003.gif
だって!!

さぁ~。何部にはいるかな~???








で、3時のおやつにどうぞ!!010.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-01 15:11 | 子供達