この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これで終り?


2学期になり、今日は

『実力テスト』

いきなりです。。。。。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

で、最後の週のお弁当。

c0017259_1045840.jpg


c0017259_1051591.jpg


c0017259_1052926.jpg



そして・・・・・・・・

最後の日は・・・・

コンビニ弁当を・・・・・・

うれしそうでした。。。。。。。。^_^;

みんなといっしょに買いに行って
あれが・・・これが・・・・
って選ぶのが楽しいのよね~。。。。(●^o^●)
¥500渡して・・・・・。。。。。。。

この夏がんばったご褒美です(^_-)-☆
[PR]
# by todotodo1 | 2008-09-02 10:09 | 食べ物(お弁当)

まだまだ?続いてます。。。お弁当。。。

c0017259_943241.jpg


c0017259_943469.jpg


c0017259_944049.jpg


c0017259_9443282.jpg


c0017259_9444737.jpg




蒲焼弁当が好評でしたね。(*^^)v
さんまなんですが・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。
お魚が多い週になりました。
子供達にはパンチがなかったかも・・・・。。。。。
しかし!!
これでいいのだ!!・・・・・・(◎_◎) ン?

くだものがついた日も(^_-)-☆
[PR]
# by todotodo1 | 2008-08-26 09:49 | 食べ物(お弁当)

練習?練習??


夏休みになって
ほぼ・・・毎日のようにお弁当を作っています。
マンボウが近くの図書室(図書館とまではいかない小さなところです。)
に、勉強?しにいってます。
学習室があって、涼しくて、静かなので、
ちょっといいようです。
お友達も結構来ているようで。。。
そこに、朝から夕まで。1日。
私が仕事場に行く時そこへおろしていって、
帰るとき拾って帰ります。  
なので、お弁当が必要になり、作る事に。。。。
でも、毎日コンビニ弁当ってお友達もいるとか・・・・。。。。


c0017259_16273364.jpg



c0017259_1628090.jpg



c0017259_16281229.jpg



c0017259_16284340.jpg



c0017259_16285752.jpg



一生懸命作ったら・・・・・・

『いらないよ。。。』(ーー;)

だったら、前日に言ってよ~(>_<")

唐揚は前日にばぁばからの頂きもの。
ありがたいです。。。(^_-)-☆

c0017259_16291889.jpg


そんな日は詰めませんでした。。。
3人で仲良く?食べてください。。。。。。。。




でもでも。。。。。。。。

こうやってみると、

・卵焼き
・かぼちゃ
・ピーマン
・ウインナー

は、ほとんど入っている。
ご飯は、玄米・白米・炊き込み・黒米入り・・・などなど
いろいろしてるようですが・・・・
おかずが・・・バリエーションが少ない気がします。。。。。。。。。

来年からは 本格的に?
毎日お弁当になります。。。。。(マンボウが…)
どうしましょ~????

でも、これでおいしい?思いをするのは・・・
とうちゃん。
ひとつ作るのも・・・みっつ作るのも・・・
で、きっととうちゃんにもお弁当が・・・・・・・。。。。

よかったね。とうちゃん。。。。


今は 5つ 作ってます。
それを思えば・・・
まっ いいか・・・^_^;

雷の後・・・
[PR]
# by todotodo1 | 2008-08-20 16:50 | 食べ物(お弁当)

今朝方?午前4時ごろ・・・・・・・・005.gif005.gif

ガラガラ!!!!ビリビリ!!!

ガラガラ!!!!ビリビリ!!!

ガラガラ!!!!ビリビリ!!!!!!!!


まぁ~(>_<") すっごかったです。。。。

子供達みんなが 飛び起きるほど・・・・・・・・。。。。。

で、

雨もけっこう降り出してきて・・・・・
057.gif、 その時・・・・・・・・・・

ビリビリ!
バキバキ!!!
ピカッ!!!!! 


世の中が真っ白になり・・・・すッごい音!!!
電気も切れました。うちの中は 真っ暗。

手探りで懐中電灯を・・・・
1つをとうちゃんへ
もうひとつを。。。。
なんてやっている間もすごい音。すごい光。

で、みんなの様子を見に

マンボウが・・・・・・・・・・
布団の上で、ぼ~っとしているので
(◎_◎) ン?
大丈夫???

大丈夫じゃなかったようでした。。。。。。。。。。
まぁ~かわいい事・・・(●^o^●)
なんて言ってられない。

みんな、同じ部屋で寝る事にしましたよ。
ちょうちんあんこも。ハリセンボンも。
とうちゃんはスペースが無く、自分の所へ。。。。


どれくらいかな~????

徐々に音、光が弱まってきて
みんな スヤスヤ~。。。。。。
ちょうちんあんこうは今日の部活が気になり。
かあちゃんはなかなか起きられず・・・。。。(≧∇≦)ブハハハ!

結局7時に起きてしまいました。。。
お寝坊さんです。。。^_^;

外にとうちゃんが行って見ると・・・・・・・・・

c0017259_1542962.jpg


うちの裏にある木です。
畑の近くの木です。

c0017259_155641.jpg




雷です。きれいに?杉の皮を剥いであります。。。。。。。
これには (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! です。005.gif
こんなに近くに雷が・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。
どおりで すごい音でした。
でも、うちに落ちなくて良かった。
それに、木が折れていたら・・・・・・・・・・・
って、考えただけでも・・・・・・・・。。。。。。。(>_<")




他 電化製品は大丈夫かしら?????



(以前、TVが雷で使えなくなりました。。。。。。。。。。(>_<"))
[PR]
# by todotodo1 | 2008-08-17 15:31 | (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

藍染め教室



c0017259_13552956.jpg


            こんな立派な?のれんができあがり~003.gif

            お家の中からみると・・・・・・

c0017259_13574724.jpg


            う~んなかなか。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



とうちゃんは・・・・・・・

c0017259_13583714.jpg


            勝負パンツ037.gif



マンボウも参加しました。

c0017259_13594014.jpg


            エコバック。
            白い布を買ってきて、作るところから・・・。。。。038.gif



で、いろいろ書こうと思ったけど

シキコさん がいち早くのっけてくれてあったので、
こっちを見てね。


006.gif
[PR]
# by todotodo1 | 2008-08-12 14:11 | かあちゃん

けんか・・・・



マンボウとけんか。
よくあることですが・・・・・。。。。。
女の子は口が達者。とはよく言ったもので・・・・
口では勝てそうにない 今日この頃。
σ(-_-)ワタシの言い過ぎ・・・・反省。。。
しか~し。
その倍以上にかえってくる。
頭にくる<`ヘ´>


あ~反省反省。。。。。。
落ち着いて・・・落ち着いて・・・・・・・。。。。。
[PR]
# by todotodo1 | 2008-08-05 10:00 | かあちゃん

最近は…



最近の・・・・・・・・・・


c0017259_10545100.jpg


ジャングル?と、思うような感じに・・・・・


c0017259_1063759.jpg


で、この方達が?大繁殖???すっごい数!!!
おかげで?ピーマンと茄子は収穫が少ない(>o<")


c0017259_108193.jpg


ちょっと前の収穫。
もう、水菜もなくなりました。
今はやっとオクラが大きくなって来てます。
でも、まだ花が咲きません。(?_?)
旬がおわってしまいそうで・・・・・・・・。。。。。

こんなときは???
[PR]
# by todotodo1 | 2008-08-03 10:21 |

いろいろありました。


まずは・・・・・


c0017259_10334732.jpg


夏の祭典

7月23日。いい天気でした。058.gif
これは演奏を終え、お弁当を食べたあと、みんなでパチリ!!

なんかC=(^◇^ ; ホッ!としているような・・・・・
この日まで、まぁ~いろいろありましたね。

演奏は午前の最初の方。
で、審査発表は最後。午後6時ごろ。
なので、丸1日ココ宝山ホールで過ごしましたよ。
3年で最後。
昨年はちょうちんあんこうの水泳記録会と重なり
今年しかない!!!ってことで。。。。

で、



c0017259_10342911.jpg



これは、帰り。
賞状が見える????
3年生だけですが・・・・。。。


金賞

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!ー

大騒ぎです。。。。
まさかの金!!でした。
正直大会前までいろいろあって、
練習もなかなか出来ず・・・・・・・・・・
金はムリかと・・・・・・・・・

でも、やりましたね。003.gif043.gif

会場内での撮影は禁止されていたので残念でしたが
いい結果が残せてよかったと思います。

で、

かあちゃんはこの暑い中こんなことを・・・




それから・・・・


ちょうちんあんこうは
7月26日に練習試合がありました。
2試合目の3回までショートで出たようです。
1年生もみんな出してもらったようです。
1回だけ打順がきて三振!!(>o<")
まぁ最初ですから~。
これからに期待しましょう~。001.gif066.gif


で、



マンボウの三者面談。
7月28日。
前日マンボウと話し合い。。。。
とっても迷っているマンボウ。
でも、『今』の気持ちで どこが・・・・
と、言うことを決めました。
これから、高校の学校見学があります。
8月いっぱいまでに 何校も行くようなので
じっくり考えて決めて欲しいですね。


で、

明日は 登校日。
早いもんです。もう7月が終ります。
でも、この暑さがまだまだ続くのかと思うと・・・・・・・・・・

憂鬱です。。。(>o<")
タウリン・ブドウ糖 を、摂って

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
# by todotodo1 | 2008-07-31 10:36 | 子供達

あぁ~夏休み



 ♪あぁ~夏休み♪ 

今日から、マンボウとちょうちんあんこうは 夏休み!!

でも、普通の土曜日といっしょ。
2人とも 部活。
マンボウは 23日の大会にむけて 1日練。
おぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
この暑いのにタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
やっと、今年から音楽室に冷房がついたけど・・・・
午前中は入れない。
パート練のときも・・・・・
なので、全体練習の時のみ。。。。
これは・・・・・
1年生が、なかなかパート練の時、3年生についてきてくれなくて
この音楽室から出ようとしなかったため。
だ、そうです。。。。。。。。。

それと、今年から この大会で3年生は終り。
今までは11月まで、いろいろな学校行事をやってきましたが
今年は子供達と先生で話し合って決めたようです。
いろいろな部活が3年生が引退して行く中で
吹奏楽だけは、11月まで・・・・っていうのが
保護者でも、又、子供達の中でも、ちょっと不安があったようです。
マンボウは複雑。。。。。。
楽器にはずっと触っていたいけど・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
まわりはドンドン受験モードに・・・・・・・・・。。。。。。。(>o<")
あと、なん日???
がんばれ マンボウ!!!!

で、保護者が・・・・・
[PR]
# by todotodo1 | 2008-07-19 12:40 | かあちゃん

(_ _。)・・・旬ですね。

c0017259_16223218.jpg


かぁちゃん畑の収穫(*^^)v
ガブッ!!と、いっちゃって下さい。

c0017259_16245449.jpg


やっとひとつなった茄子。
たったのひとつ!!
やっぱり焼茄子!!!でしょ(^_-)-☆

c0017259_16255910.jpg


とうちゃんは早くも 一杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)♪
大きな鉢はゴーヤチャンプル?豚肉がなかったのでさつま揚げで・・・

で、最後には・・・・・・・・

c0017259_162867.jpg


大きな鉢にご飯をぶっこみ!!!
ちょうちんあんこうです。。。
こらからご飯茶碗はこれにする???
(≧∇≦)ブハハハ!

いろいろあったよ。
[PR]
# by todotodo1 | 2008-07-16 16:46 |