人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書初め!!

お正月の話題を・・・・・・・・・



お正月の2日 家族みんなで 書初め をします。

今年は 漢字でもひらがなでもカタカナでも とにかく 1字
で、書こう ということにしました。

この書初めは1年間の目標みたいなもの!!

みんな自由に書きます。 去年は トンパ文字 が多かったな~。

学校のようにきれいに書く必要がないので おもしろい!!






で、今年は・・・・・・・・・・・



とうちゃんは・・・・・・・・・・・・『築』

かあちゃんは・・・・・・・・・・・・『楽』

ハリセンボンは・・・・・・・・・・・『打』

マンボウは・・・・・・・・・・・・・『笑』

ちょうちんあんこうは・・・・・・・・『泳』







写真がないのは残念ですが・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれに今年の思いが込められています。


さぁ! 今年1年  がんばるぞーーーーー  




ちなみに・・・・・・・・・・

とうちゃんは 窯を築く・・・からのようですが・・・・?? できるんでしょうか?????

で、かあちゃんは 何事も楽しく楽しく!!^^v  らくに・・・ってこともあるけど・・・・

つまり  楽しくでげでげに・・・? かな?^^。
by todotodo1 | 2006-01-07 12:08 | 家の事